ある音楽家の日常

Guitar&Ukulele Playerとしての日々。 Lessonやお役立ち情報も発信中です。お問い合わせは→12345rockn.guitar@gmail.comまで

マルチエフェクター

最近はもっと音色に幅を持たせたいのと移動&セッティングが楽(笑)という理由でマルチを活用中で、リハやライブで微調整を繰り返しては色々発見をして日々勉強させてもらってます。  

現在使用中のTC のNOVA SYSTEMはスイッチを離したタイミングで音が切り替わるというよくわからない特徴や、エフェクトの順番組換えたり、入出力があまり充実してなかったりと不便だと言われる点は多いですが、サウンドはさすがのTCクオリティです!!

余計なつまみが少ない分見た目の割りに直感的に使いやすいと思うので僕のようなめんどくさがりだけど便利なモノを求めるタイプにはピッタリではないでしょうか^_^;

 

f:id:rockn-guitar:20140924172259j:plain

ちなみに今後はライン録音用に最近入手したPODHD500XでPAにライン出力して、ライブしてみたいなぁと目論んでおります(^_^)