ある音楽家の日常

Guitar&Ukulele Playerとしての日々。 Lessonやお役立ち情報も発信中です。お問い合わせは→12345rockn.guitar@gmail.comまで

bluesを弾いてみました♪

レッスンの空き時間その日の気分で思うがままにbluesを弾いてみました! bluesというとシャッフルの明るい感じのやつを思い浮かべる方も多いかと思いますが、一口にbluesと言っても明るいのから暗いのまで、速いのから遅いのまで、そしてシャッフルから16beatのモノまでとありとあらゆるタイプの曲が存在しています。

今回僕が選んだのは動画のタイトルが「Sexy Blues」!笑  

ですが、Sexyはあまり意識せず自由に弾いています笑


Blues key=Cm - YouTube

このバックで流れてる音源もそうですが、最近はyoutubeで「backing track」と検索するとどこかの誰かが作ったトラックが沢山見つけられるので、ちょっとした練習にはぴったりなのでオススメです(^_^)