ある音楽家の日常

Guitar&Ukulele Playerとしての日々。 Lessonやお役立ち情報も発信中です。お問い合わせは→12345rockn.guitar@gmail.comまで

USJ season2 ♯1

一昨日(5月30日)は Unite Stage Join(USJ)でした!
f:id:rockn-guitar:20150601213246j:image
こちらのイベントは普段音楽スクールで楽器や歌を習ってる生徒さんが集まって皆んなでアンサンブルを楽しもうというイベントです♪

 前回まではライブハウスでやってましたが、今回からはseason2という事で場所を移し長堀橋にあるdining bar SHIROKUNAさんにて開催です!
あらかじめ決められた課題曲を合わせるのでセッションはちょっと。。って人にも参加してもらいやすいかなと思います!

最初は皆さん緊張もあり遠慮気味でしたが、実際に演奏を繰り返す中で緊張感もなくなり明らかに演奏自体が良くなっていきました(^_^) 

誰しも特に初めたての頃は「練習では上手くいってたのにライブでは全然ダメだった」という経験はあるかと思いますが、そこを乗り越えるには単純に経験あるのみです! 笑
実際昨日も、USJ season1 から何度か参加してくれてる人は前に出るだけで緊張といった部分は感じられず、その分視野が広がって周りの演奏者の事も意識出来ていたので、また新たに違った課題を見つけられていたような気がします(^_^)    
次回は7月19日に同じくdining bar SHIROKUNAさんにて開催が決定していますので興味を持って頂けた方は是非参加してみてください!  

もちろん先生方がサポートするので例えばちょっと難しくて弾けない箇所があるし。。とかでも大丈夫です(^_^)