ある音楽家の日常

Guitar&Ukulele Playerとしての日々。 Lessonやお役立ち情報も発信中です。お問い合わせは→12345rockn.guitar@gmail.comまで

part timeな 生徒さん

もともとはドラムを習っている高校生の女の子の生徒さんなのですが、来週ある学校でのイベントにギターで出る事が決まったのをきっかけに三ヶ月限定で習いに来てくれて、今日が最後のレッスンでした!
全くの初めてからのスタートで、曲も初めてにしては少し難し目の曲(^_^;)

極め付けは運動部にも所属しているという事で練習時間もなかなか取れないという悪条件の中、三ヶ月という長いようで短い期間でしたが最後のレッスンでは一曲通すことも出来、なんとか形になるところまでは弾けるようになりました(^_^)
本当に大変だったと思いますがよく頑張ってくれたと思います!(近頃の学生は塾だなんだと本当に忙しいのです(^_^;))

マイペースに続けていくのも勿論アリですが特に何かしらの発表の機会があって期限が決まると、その曲だけに集中して練習するので一気にレベルアップ出来る良いチャンスになりますね^ ^
来週に控えた本番では練習の成果がうまく出れば良いなぁ。。


というわけでそんな発表の場になるイベントが明日あります!w
USJ♯7  
f:id:rockn-guitar:20150718215748j:image
場所は大阪の長堀橋にあるdining bar SHIROKUMA(お酒もご飯も美味しいですよ!)さん!
あらかじめ決められた課題曲があるイベントなのでセッションはちょっと。。。っていう人でも大丈夫です^ ^
明日18時〜22時頃まで開催しているので興味のある方は是非覗きに来てください🎶