ある音楽家の日常

Guitar&Ukulele Playerとしての日々。 Lessonやお役立ち情報も発信中です。お問い合わせは→12345rockn.guitar@gmail.comまで

ブログの楽しみ方

このブログもそうですが、簡単な手続き一つで個人でブログやHPを立ち上げ誰でも情報が発信できる時代になった現代。

そのおかげで普通はなかなか知る事の出来ないであろう情報を発見する事があります。

見ず知らずの方のブログが検索に引っかかったり、リンクを飛んでいって見つけたり。。

個人的にはそういうちょっと隠れた情報好きですw

 

例えば↓↓

 

skjmmsk.blog.so-net.ne.jp

 

例 こちらの方は数年間、故大村憲司氏のローディーを務めていたらしく当時の様子が綴られています。本人のインタビューならともかくローディーの方目線での文章はかなり興味深いです。

 

他にはこれも

http://city.hokkai.or.jp/~paso/guitar/framepage1.htm

 こちらの方はいわゆる元スタジオミュージシャン。その当時の生活を振り返っての内容。かなり仮名を使われてますが、全て元が想像できる範囲。想像通りだとしたらそうとう凄い話です。 こちらは未完結なので続きが気になる。。

 

 

もちろん、御二方ともに当時からいつかこの日々をブログに書こう!なんて思っているわけはないので色々と記憶違いや細かい順序の相違はあるかと思いますがどちらも凄く興味深くて結構長いのですが一気に読んでしまいました^_^;

今回紹介したのはどちらも日本の話ですが、音楽関連に関して言えば英語さえ理解出来たらもっともっと 面白いブログもあるんだろうなぁと思います。

学生時代以来の英語の勉強頑張ろうと思い続けて早何年経っただろう。。。笑