Guitarist 六嶋啓太のblog

関西を中心にギタリストとして活動中。 Blogでは気になる事を中心に書いてます。レッスンもやってます。お問合せは→12345rockn.guitar@gmail.comまで

定番を知る「MXR Distortion+」

またまた機材のお話。


世の中に溢れる歪みのペダルですが、一言で歪みと言ってもその歪み具合によりオーバードライブ、ディストーション、ファズ、クランチ。。。etc  

沢山の種類があります^_^;

エフェクターだけで音を作れるもの、アンプとの組み合わせで真価を発揮するものなどその用途も様々。

昔は種類が限られていたエフェクターも今や改良に改良が加えられ素晴らしい機材も沢山登場。それに伴い次から次へと新しいジャンルも生まれ、今やマニアック過ぎてよく分かりません(笑)


次から次へと発売される新製品を追いかけるのも楽しみの一つとしては良いと思うのですが、先ずは定番を学んで消化しないと振り回されてしまうなぁと思い、改めてMXRのDistortion+を引っ張り出してきて弾いてみました!

やはりこれはこれで何とも言えない良い音です(^_^)    あと、定番のエフェクター達は初期型のビンテージものでも狙わない限り中古だとかなりお手頃価格で手に入るのも魅力です!  

それらを消化した上で色々な機材を見直したいなぁと思いますm(__)m


youtu.be