ある音楽家の日常

Guitar&Ukulele Playerとしての日々。 Lessonやお役立ち情報も発信中です。お問い合わせは→12345rockn.guitar@gmail.comまで

James Taylor Guitar Center Session 2015

去年公開されたJames TaylorのGuitar Centerでのライブ動画。

合間にインタビューを挟みながらなので曲数は多くは無いのですが、自分のバイブルと言っても良いぐらい見てる2009年North See Jazz Fesから6年後のほぼ同じメンバーでのライブ。
 
しかもスタジオでの撮影なので音響もクリアですし、各メンバーの手元や表情がよく見えます(^_^)    
James taylor本人のギターさばき、そしてランドゥ先生のギターの音もかなりクリアに聞こえるのでギタリスト目線でもかなり参考になりますね! 
 
何曲か2009年と同じ曲やってますがアレンジや曲全体のダイナミクスもかなり変わってて知ってる曲も新鮮ですm(__)m
もともとが素晴らしい演奏でしたが、昔に比べてさらに無駄が削ぎ落とされたさらに深化した演奏、またこれから聴き込もう!!
 
 
ちなみに↓↓が2009年のライブ。