読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Guitarist 六嶋啓太のblog

関西を中心にギタリストとして活動中。 Blogでは気になる事を中心に書いてます。レッスンもやってます。お問合せは→12345rockn.guitar@gmail.comまで

Pedal Boardの小型化!

f:id:rockn-guitar:20160229192824j:image 

↑↑は最近ライブ等で使ってるPedal Boardです!
 
R to L
ibanez TS808 Mod(オーバードライブ)
Maxon SD-9(ディストーション
MXR Phase90(フェイザー
BOSS DDー6(ディレイ)
 
これを基本にフェイザーをコーラスに変えたり、歪み系を入れ替えたり、ワウ、ボリュームペダルを足す事もあります!  
 
もう一つ大きめのボードもあるものの、最近持ち出すのはほぼこちらばかり。

以前よりも小型化したのはここ最近自分が演奏させてもらう会場のスペースの関係や、演奏スタイルなどいくつか理由もあるのですが、結局のところ軽さに勝る理由はありません笑 
昔はビカビカと光るエフェクターが沢山並んでてスイッチャーで制御されたボードにも憧れた時期もあったんですけどね。。。(^_^;)

今後よほど大きな会場で演奏したり、誰かテックのような人が組んでくれるとかっていう機会でもない限りそういうのは持つ事はないような気がしますm(_ _)m
 
ちなみにボード本体はベニヤ板にタイルカーペットを貼り付けてマジックテープで固定しています!


このボードを使ってデモ動画作成したので是非ご覧下さい↓↓
 

youtu.be

アンプは使わずオーディオインタフェースを介してLogic内のアンプシュミレーターにボードを接続しています。logic内だけで音作りを完結させた時よりも音が立体的になるのでオススメです!