ある音楽家の日常

Guitar&Ukulele Playerとしての日々。 Lessonやお役立ち情報も発信中です。お問い合わせは→12345rockn.guitar@gmail.comまで

アコギ用Pedal Board

前回の記事でエレキ用のについて書いたので今回はアコギ用を紹介します!f:id:rockn-guitar:20160308002547j:image

アコギに関してはVoとのDuo形態とかだと定番のLR Baggs Para Acoustic DIのみでシンプルに済ます事も多いのですが、バンド形態等でSoloを弾いたり音量、音質をコントロールする機会がある時用に作ってますm(__)m 

ボードとは言っても極めてシンプルで

AG
↓ 
TC hall of fame (Reverb) 
↓ 
Radial Pz pre→peterson strobo stomp 
↓ 
PA 

です。
最初はRadialをプリアンプとして上記のパラアコをDIとして使用してみたのですが、必要以上に機材が増えるのが嫌なのと(笑) 
そもそもRadialにDI機能が付いてるのでそちらを使った方が音が良かったのでこうなりました(^_^)   
あとはここにルーパーを足すこともたまにあります!    
radialのEQは分かりやすく効きが良いので個人的にはパラアコよりも好きです!

ちなみにradial&petersonのセットは完全にjames taylorの影響で、あとはFISHMANのAuraがあれば完璧。。笑 
 
とは言いつつ特にアコギは結局は手元だなぁと思う今日この頃です。。。^_^;