ある音楽家の日常

Guitar&Ukulele Playerとしての日々。 Lessonやお役立ち情報も発信中です。お問い合わせは→12345rockn.guitar@gmail.comまで

激安コンデンサーマイク「BM800」

注文していた激安コンデンサーマイク「BM800」が届きました(^_^)

f:id:rockn-guitar:20160319102914j:image 
f:id:rockn-guitar:20160319102925j:image 
 
 
コンデンサマイクというと、入門機でも1万円〜、レコーディングスタジオで使われるようなものだと数百万もザラです^_^; 
一般的な感覚だとたかだかマイクにそんな高価なものを使うのかと思われる方もいるかもしれませんが、「良い演奏をより良い音で録りたい」と突き詰めるとそういう所にまで至ってしまうんですね!
 
僕はあくまでも録る側ではなく演奏する側の人間なのでもしそんなお金があったら楽器の方にかけてしまうと思いますが、気持ちはよーく分かります笑 
 
さてそんな中、こちらの激安コンデンサーマイク「BM800」は必要なものが一式セットになってるのにも関わらずなんと。。。
 
 
 
 
。。。
 
 
 
 
 
2500円也!
 
 
 
 
安っ!笑  
25,000円じゃないですよ、2500円!!
 
何故こんなものを買ったのかというと事の発端はこちらの記事を読んだからです↓↓
この方のブログでは他にも激安マイクにちょっと手を加える事で激変させるという改造をいくつか紹介されていて、今回購入したBM800もそんな中の一つ。 
沢山の改造例の中から今回この商品を選んだ決め手は動画での検証があったのが大きいです↓↓
 
見てもらえると分かるかと思いますが確かに改造前、改造後で音が変わります!(ヘッドホン、イヤホンでの視聴を推奨)  
なんだこの程度かと思うのか、凄い!と思うのか感じ方は人それぞれかですが、個人的には使える音になると感じたので試してみようと思いましたm(__)m 
来週辺りに改造予定です(^_^)