ある音楽家の日常

Guitar&Ukulele Playerとしての日々。 Lessonやお役立ち情報も発信中です。お問い合わせは→12345rockn.guitar@gmail.comまで

鉛筆削りの買い替え!

普段、手書きで譜面を書くときには4Bか5B辺りの鉛筆を使っています。
f:id:rockn-guitar:20160511183419j:image  
鉛筆なので使っては削りの繰り返しなので当然ながら鉛筆削りが必須です^_^;

今までは小学生の頃に買ってもらった鉛筆削りを使ってたのですが、流石に10数年経って刃の切れ味も悪くうまく削れなくなってきたので先日、新しく購入しました。 
f:id:rockn-guitar:20160511183816j:image 
f:id:rockn-guitar:20160511183245j:image

思い返せば小学生の頃は学校で鉛筆しか使ってはいけない事になっていたので、早く中学になってシャーペン使いたい!と思ってた記憶があります笑 (そういえばぱっと見鉛筆のシャーペンも流行ってたなぁ笑)
まさかそれから10数年後に鉛筆削りを買う事になる事になるとは。。。^_^; 
 
特別な機能があるわけでもないシンプルな鉛筆削りなのですが、流石に新品は切れ味(削れ味?笑)抜群!!

高いものではないのでどれだけ持つかはわかりません。
けど、2号もこれから長い付き合いになりそうですm(__)m