
Guitarist 六嶋啓太のblog

関西を中心にギタリストとして活動中。 Blogでは気になる事を中心に書いてます。レッスンもやってます。お問合せは→12345rockn.guitar@gmail.comまで

Headway HJ-910

数日前に修理&ピックアップ取り付けから帰ってきたギターHeadway HJ-910です。

f:id:rockn-guitar:20160601233945j:image
実は手に入れたのは先月だったのですが、ピックアップの取り付け&改造や、浮き上がってきてたピックガードの修理などをIRP productsさん(http://i-r-p.net)にお願いしていたので一週間ほど手元から離れていました^^;
 
取り付けたピックアップはfishmanのレアアースブレンド。
そしてそれの電池をノーマルのボタン電池から9V仕様へと改造してもらいました。 
これはHD-110で好印象だったので迷わずこちらにも搭載です。写真でも中に9V電池が搭載されてるのが確認出来るかと思います↓↓
f:id:rockn-guitar:20160601234511j:image
 
 
このギター、分かる人には一目で分かるかと思いますが、GibsonのDOVEのHeadway製のコピーモデル。2年間しか作ってなかったらしいので結構なレアモノです(^ ^)
よく見たら本家とはちょっと違ってブサイクな鳥の顔のピックガードが特徴的ですね笑   
f:id:rockn-guitar:20160601234526j:image
 
実は当時のHeadwayはmartin系のコピーモデルばかりのラインナップだったはずなのですが、短期間のみGibson系のモデルを作っていたようでこのギターはその時のものですm(__)m    
 
ちなみにこのギターの入手した経緯は。。。
もともともってるHD-110とは違った方向性のサウンドのアコギがあれば欲しいなぁと思い日々ネットを彷徨う
偶然にも試奏に行ける範囲のお店にこいつがあるのを発見!
即連絡して翌週に試奏に向かう
そこで実物を手にしてみて一発で音色を気に入り購入となりました笑   
 
 
同じメーカーの同年代のギターとは言えHD-110とは全然違うギャラや弾き心地を持ってる楽器なのでまた慣れるまで弾き込もうと思います(^_^)   
 
 少し弾いてみた動画をアップしたので興味ある方はどうぞ↓↓