ある音楽家の日常

Guitar&Ukulele Playerとしての日々。 Lessonやお役立ち情報も発信中です。お問い合わせは→12345rockn.guitar@gmail.comまで

AMPHENOLのプラグを使ってのシールド作成


シールドのプラグで有名なのといえばノイトリックやスイッチクラフトですが、最近某サウンドハウスさんで見つけたAMPHENOL というプラグ。
見た目はノイトリックにそっくりですがそれよりも安くネット上のレビューも上々だったので先日のブログにも書いた生徒さんのシールドの交換用プラグとして購入してみました。

届いた 
f:id:rockn-guitar:20160608184603j:image 

開けるとこんな感じ 
f:id:rockn-guitar:20160608185020j:image   
某ノイトリックにそっくりです笑 

というわけで早速前についてたプラグを取り外し 
f:id:rockn-guitar:20160608185256j:image 
 
新しいプラグを装着 

f:id:rockn-guitar:20160608185611j:image 
↓ 
f:id:rockn-guitar:20160608185621j:image 
f:id:rockn-guitar:20160608185638j:image 
 
そして一通り出来上がったらサウンドチェック後、ケーブルの汚れを拭き取って
f:id:rockn-guitar:20160608215628j:image

完成!
f:id:rockn-guitar:20160608215446j:image   
 
今日無事に持ち主に返す事が出来ました!
 
このプラグについてサウンド面で他との比較をしたわけではないのですが、素直なサウンドで作りはしっかりしてる印象だったので個人的には良い買い物だったかと思いますm(__)m  

もう一セット買っておいたので近いうちに自分用にも一つ作ろうかな(^_^)