ある音楽家の日常

Guitar&Ukulele Playerとしての日々。 Lessonやお役立ち情報も発信中です。お問い合わせは→12345rockn.guitar@gmail.comまで

ライブ翌日の匂い対策。。

居酒屋等で食事をした翌日に衣類の匂い(タバコや居酒屋特有の匂いが染み付いて)が気になるという事は誰でも経験あるかと思うのですが、それはギターケースにも言える事。

その日誰もタバコ吸ってなくてもタバコの匂いがこびりついているライブハウスの楽屋や、個人的に最近演奏させてもらう機会の多い香辛料多めの料理を出してるお店やBarも、その日数時間置いておくと翌日にはなんとも言えない匂いがギターケースに^_^;

 しかもアコギ用に使ってるケースは外も中も布製なので余計にしっかり匂いが染み込んでくれます笑
 
f:id:rockn-guitar:20160617104109j:image
f:id:rockn-guitar:20160617104123j:image

僕はタバコを一切吸わないので余計匂いが気になるのかもしれませんが、こんな時はこいつしかない!という事で 
ファブリーズ!  
f:id:rockn-guitar:20160617104209j:image
ならぬアリエール笑   
今日も表裏しっかり吹き付けておきましたm(__)m   

流石に毎回洗うのは大変なので厳しいですが、何か良い方法ないでしょうか。。^_^;