ある音楽家の日常

Guitar&Ukulele Playerとしての日々。 Lessonやお役立ち情報も発信中です。お問い合わせは→12345rockn.guitar@gmail.comまで

iTunesのデータ全部消えました。。。

過去は振り返るな!

。。。とPCから言われてるのかと思ってしまう出来事が立て続けに起きてます笑
 
先日は保存忘れて途中まで録音したデータが消えたという事件があったのですが(前回のブログ参照)、また同様の事件が。。。


なんと!!!  



iTunesのデータ全部消えました。。。   



なんの前触れもなくある日急にです^_^;   

昨日、iTunesに入ってる曲を聞こうかなと思ったら。。。。

総アーティスト数「27」 の表示が

「???」 

いやいや、そんな少ないわけないでしょ笑  
と再起動しても27は変わらず。。

ここで事の重大さに気づき慌てました^_^;  

曲のデータはHDDに保存してあったのですが、見事に音源データだけ全て消えてるのです>_<  
HDDがクラッシュして中のデータ全てが消えたなら分かるのですが、何故か音楽データだけ。。。   
 何がショックって定番の曲ならApple musicでも聞くこと可能ですし、最悪それでカバー出来ますが過去に行ったライブで(ダメだけど)隠し録りしてた素晴らしいライブ音源や、自分のライブ音源等保管してたのまで全部消えたのは本当にショックです。。。 
そのなかでも幾つかは何度も聞き直してるお気に入りもあったのですが。。>_<

 まぁ、ここでうだうだしてても仕方ないので一旦断捨離したというつもりでまた一から音楽集めを始めたいと思います^_^;