ある音楽家の日常

Guitar&Ukulele Playerとしての日々。 Lessonやお役立ち情報も発信中です。お問い合わせは→12345rockn.guitar@gmail.comまで

色々とパーツを交換

いつものサウンドハウスさんから届いたパーツ達↓↓

 
f:id:rockn-guitar:20160926140026j:image
レスポールのノブが一つ割れた為総入れ替え。
 
f:id:rockn-guitar:20160926140036j:image
suhrのブリッジネジが錆びてたので交換&スプリングをRAW VINTAGEへ。
そしてアーム固定用のスプリングも!
こういうのって、一つ一つは安いのですが塵も積もれば山となるのでまとめて買うと気づけばそこそこな出費になりますσ(^_^;)
 
 
f:id:rockn-guitar:20160926140328j:image
ノブの一つ欠けたレスポールに。。。
f:id:rockn-guitar:20160926140439j:image
新しいのを一つだけ装着してみたけど、やっぱり微妙に色が違うw
f:id:rockn-guitar:20160926140646j:image
というわけで全て無事に交換完了。
 
 
 
f:id:rockn-guitar:20160926140732j:image
suhrの方はブリッジを固定するネジが錆びていてネジ山が潰れてしまった為に交換です。
f:id:rockn-guitar:20160926140859j:image
目立たないパーツですが実はその調整度合いがかなり重要なパーツです。
そしてアームもRAW VINTAGEへ
f:id:rockn-guitar:20160926141022j:image
 
こんな小さなパーツでも確実に音に影響を及ぼすのがギターの面白いところ。
所有ギターは他にもありますし、まだまだ色々と交換したいところだらけなので(笑)コツコツ頑張りますm(_ _)m