ある音楽家の日常

Guitar&Ukulele Playerとしての日々。 Lessonやお役立ち情報も発信中です。お問い合わせは→12345rockn.guitar@gmail.comまで

万葉倶楽部のグランドキャビンへ宿泊してみた

先週末に加古川方面&三宮での予定が2日連続で行く機会がありました。
時間的には2日続けて京都からの往復も可能だったのですが、たまには楽しても良いはず!と自分に言い聞かせて(笑)、さらに某楽○カードのポイントもそこそこ貯まっていたのでそれも活用して三宮へ宿泊しました! 

 宿泊したのは金曜日。
ただでさえ週末は宿泊費は高めになるのですが最近は外国人観光客の増加の影響もあり、三宮のような繁華街だと以前よりもホテルの値段も上がってる上に結構な頻度で埋まってて予約はちょっと大変です(^^;;
宿泊するのを決めたのがギリギリだった事もあり高級ホテルかちょっと不便で安い所かの二択だったのですが(勿論高級ホテルなんて泊まれませんよ笑)、諦めずに色々探していた所温泉施設でありながらその他レジャーや食事まで一日中楽しめる「万葉倶楽部」に空室(?)を発見!?   
早速予約して何とか宿を確保!?

万葉倶楽部については下記URLを参考にどうぞ↓↓
 f:id:rockn-guitar:20161101233412j:image

こちらには、いわゆる漫画喫茶的なスペース〜ホテルのような客室まで宿泊といっても色々な形があるのですが、今回僕が選んだのはちょうど中間(?)的な存在になるグランドキャビンという部屋です↓↓
f:id:rockn-guitar:20161101221554j:image 

一見すると少し狭いホテルのようですが大きく違う点がいくつかあります!
先ず各部屋の入り口が扉ではなくアコーディオンカーテンになります。 
f:id:rockn-guitar:20161101221805j:image 
廊下から見るとこんな感じ。 

ちなみにHP上の説明では
「◆グランドキャビンは簡易宿泊施設となります。
   ◆アコーディオンカーテンでの間仕切りの為、施錠はできません。 」
となっており、カプセルホテルの進化系的な感じかと思われます(^^;;   

部屋自体の施錠は出来ませんが、部屋のクローゼットがちょっとした鍵付きのロッカーみたいになっており今回一度チェックインしてから外出する際にちょっとした荷物はそこに置いておく事が出来たのでかなり助かりました^_^ 

各部屋にトイレ、風呂等はありませんがグランドキャビンスペースの出口を出てすぐに共有トイレもありますし、そもそもお風呂はこちらの施設のメインなのでそこを利用し放題な為問題無しです(しかもグランドキャビンスペースは大浴場のとなり!!)

部屋自体は広くありませんが、入り口がアコーディオンカーテンだからこそ普通のビジネスホテルの狭い入り口のような圧迫感もなく意外と快適に過ごせました^_^   
そしてビルの11階に位置する為窓からの見晴らしも良かったです!(この日は残念ながら曇ってたのですが(^^;;)
 f:id:rockn-guitar:20161101223053j:image     
 
肝心の夜寝るときですが、周りの音が気になるかなと思いきや、周りの方も寝るだけな人ばかりで特に気になる事もなく快適に睡眠出来ました^_^    
1つ注意点としては空調が共通なので乾燥等は自分で対策する必要がありますね。


翌朝は早めに置きて朝から温泉へ^_^

大浴場でユックリした後は万葉倶楽部名物(?)屋上足湯へ! 
f:id:rockn-guitar:20161101234541j:image 
朝から良い景色見て気分よく一日をスタートですm(__)m    

あっ、宿泊プランに朝食も付いていたのですが兵庫県らしく淡路島産のタマネギがあったりでなかなか満足な内容でした^_^   


今回泊まってみて最初は少し値段設定は高めかなと思ったのですが、寝床が簡易宿泊施設とはいえ温泉入り放題、レジャー施設もあり朝食も付いていたので個人的にはなかなか満足な内容でしたm(__)m   

ちなみに最寄り駅としてはJR神戸駅ですが三宮からの無料送迎バスもあり、すぐ近くにはコンビ二は勿論、umie、mosaic等の商業施設もあってかなり便利ですよ!
 また楽○ポイント貯まったら行こうかな笑