ある音楽家の日常

Guitar&Ukulele Playerとしての日々。 Lessonやお役立ち情報も発信中です。お問い合わせは→12345rockn.guitar@gmail.comまで

面白い組み合わせ「茂木健一郎×沼澤尚」のラジオ

茂木健一郎さんのラジオ「Dream Heart」の沼澤尚さん出演の回の様子がYouTubeにあがってるのを発見! 

かなり意外な組み合わせですが、今回は先日日本でライブが行われていたNOTHING BUT THE FUNK のプロモーションの一環のようです! 
 
大学卒業後、アメリカのMIへの留学を機に本格的にドラムを始めた沼澤さんのこれまでの経歴を中心に様々な話が聞けます! 
とくに印象的だったのはグルーヴに関して聞かれた際に、自分が心地良いと思ったものだけじゃなくて、心地良いと思えなかったものもライブを見に行って何が良くなかったのかを解明してそれも知識、経験として蓄えるという部分。
 
僕自身音源や映像でみて良いと思っても、実際見に行ったらそんなに良くなかったという事はたまにありますが、気に入らないと思ったものをわざわざ見に行く事は無かったので今後試しにそういう目線で見に行ってみようと思いますm(__)m