読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Guitarist 六嶋啓太のblog

関西を中心にギタリストとして活動中。 Blogでは気になる事を中心に書いてます。レッスンもやってます。お問合せは→12345rockn.guitar@gmail.comまで

ひとつ傘の下で。。

今日、雨が降っていたので教室の最寄り駅から傘をさして教室に向かっていたのですが、その道中に事件は起こりました。。。


全体の道のりの半分位まで進んだところにある植木の周りを不気味な蛾らしきやつが飛んでいました。。
当然視界には入っていたものの、特に気にせず側を通過しようとしたのですが、なんと!!

そいつが急に傘の下に入ってきて傘の内側に着地!笑 

f:id:rockn-guitar:20161108210830j:image
画像は傘の骨の部分ですが真ん中辺りに居てるのが分かるかと思います。。 
(そもそもこいつは一体何者なんでしょう??)

こう見えて虫とか苦手なんで(笑)触るなんて以ての外。
何とか傘を揺らせて危機を回避しようと試みたものの、ヤツからしたらちょうど雨宿りできる場所を見つけて居心地が良いらしくちょっとやそっとでは飛び立つ雰囲気はありません(^^;) 
かといって車も頻繁に通る道なので傘を振り回すわけにもいかず。。
とりあえず被害を受けないように自分の頭上から傘を外し、人気のないところまで雨に濡れながら恐る恐る歩きました。 
いつもならサクサク歩いてる道も3倍位時間がかかってた気がします。。笑

そして、周りに迷惑がかからない道に辿りついた瞬間、傘を振り回し無事に追い払う事が出来ましたm(__)m     

とんだ珍客のおかげでいつもなら余裕をもって到着出来るのに、ギリギリになってしまうという。。(^^;) 
  
ちなみに生徒さんにその話したら、虫に全然抵抗ない方なので案の定笑われましたねw 

ついてるのかついてないのかよく分からない一件でしたm(__)m