ある音楽家の日常

Guitar&Ukulele Playerとしての日々。 Lessonやお役立ち情報も発信中です。お問い合わせは→12345rockn.guitar@gmail.comまで

隠れた名プレイヤーが気になる今日この頃

最近聞いて良いなぁと思ったシンガー/ギタリストの一人「david ryan harris」 

youtu.be

恐らく日本だとそんなに有名ではないと思うのですが、彼が数年前までサポートしてたアーティストはあの「John Mayer」 
Johnの横で隠れて(?)バッキング&コーラスを担当していたわけですが、実は凄く良い音出すソングライター兼ギタリストなんです! 
↑↑ 
この映像とかめちゃくちゃ良い音で思わずこのペダルの値段調べました笑   
 
ちなみにもう1人John Mayerの後ろで弾いてたRobbie Mcintoshも凄いプレイヤー。
 
笑っちゃう位に上手いわけですが、この人はPaul  McCartneyのバンドやPRETENDERS等にも在籍という実績もあり、ソロでもCD出してます^_^  
 
 
他にはNora jonesのバックで弾いてるAdam levy
大和田慧さんのNYでのRECにも参加してる事で知ったJT maple

youtu.be

なんかもカッコいいです!  
 
もちろんそれぞれメインのアーティストが素晴らしいというのは大前提ですが。。。
 
それを支える人達にも目を向けて掘り下げてみると意外な発見や新しい出会いがあって面白いなぁと思う今日この頃ですm(__)m  
それぞれがアーティストとしてのクオリティも高いのでアメリカの層の厚さを改めて感じさせられますね^^;