ある音楽家の日常

Guitar&Ukulele Playerとしての日々。 Lessonやお役立ち情報も発信中です。お問い合わせは→12345rockn.guitar@gmail.comまで

先週末はレコーディングでした!



f:id:rockn-guitar:20161219205943j:image 
先週末は母校のスタジオでの特別授業への参加という形でレコーディングしてきました!

メンバーは 
vo ..Martha 
ba 石田直也 
dr 杉山聡信 
gt 僕 
という編成です。

楽曲的には普通ならキーボードがいる方が良い感じだったんですが、敢えてキーボードレスで挑戦してみました。 

今回はもととなるアレンジを自分が考えてそれをもとにレコーディング。
デモの時点では僕(ギタリスト)の考える演奏ですが、そこにそれぞれのメンバーのテイストが加わる事で魅力が一気に倍増するという体験が出来ました。 
色々とあーでもないこーでもないと言いながらレコーディングするのは本当に楽しいです!

弦楽器はアコギ&ガットギター&ウクレレ&12弦ギター&エレキと盛り沢山笑 

f:id:rockn-guitar:20161219210841j:image
f:id:rockn-guitar:20161219210943j:image 
さすがに運ぶのが大変なので2日間に分けての持ち込みましたが(^^;)