Guitarist 六嶋啓太のblog

関西を中心にギタリストとして活動中。 Blogでは気になる事を中心に書いてます。レッスンもやってます。お問合せは→12345rockn.guitar@gmail.comまで

今から考えると驚きの人物が出演していた映画「カラスの親指」


公開当時に劇場に見に行った記憶があるこちらの映画を改めて見直してみました!(何故わざわざ見に行ったのかは覚えてません(^^;))
f:id:rockn-guitar:20170123211336j:image
カラスの親指」は作家 道尾秀介による推理小説を映画化したもので、主演の阿部寛演じるタケ(詐欺師)の過去を巡って繰り広げられる笑いあり涙ありの物語。
本編では最後に大どんでん返しがあり、観客を欺くストーリーになっていて面白い!!。。。はずだったのですが、僕は一度見ていたので途中から鮮明にあらすじを思い出してしまい笑 流石に二度目はそんなに楽しめませんでした(^^;)  
もちろん一度目なら面白いと思いますよ!  

ただ、今回2回目を見た事により偶然にも出演者に面白い発見がありました!
先ずはポスターにも写ってる能年玲奈(当時)はこの作品は勿論のこと、その翌年には「あまちゃん」や、現在はのんに改名し、口コミでじわじわ広がっている映画「この世界の片隅に」の声優としての評価が高まってます! 

そしてそして、この方!  
f:id:rockn-guitar:20170123214119j:image
そう!去年ピコ太郎のプロデューサー(?)として大ブレイク、今や世界から注目されている小坂大魔王さんです!
この映画ではヤクザの下っ端役だったんですが、出てきた瞬間思わす停止ボタンを押してしまいました笑    
この時にはまさか去年のあのブレイクは誰も予想出来なかったでしょう(^^;)

というわけで去年から今年にかけて世間を賑わせた2人が出演してるのを発見出来ましたm(__)m  
人生何が起こるか分かりませんね笑