ある音楽家の日常

Guitar&Ukulele Playerとしての日々。 Lessonやお役立ち情報も発信中です。お問い合わせは→12345rockn.guitar@gmail.comまで

テナーウクレレ KALA KA-KTGE-C購入〜♪

先日、KALA製のテナーウクレレ KALA KA-KTGE-Cを購入しました! 

 
以前からコンサートサイズのウクレレは持っていたのですが、ライブでも使えるテナーのピックアップ付きを!と思い購入m(__)m 
 
今回もamazonさんにお世話になりました笑 
f:id:rockn-guitar:20170125234230j:image 
箱を開けると。。。
f:id:rockn-guitar:20170125234823j:image 
 
f:id:rockn-guitar:20170125234854j:image   
今回購入したのはハワイアンコアを使ったモデルなんですが、写真で見るよりカッコいい^_^ 
値段の割に高級感もあり良い感じです!
 
そしてヘッドの裏にあるようにこちらの製品はMade in INDONESIA   
f:id:rockn-guitar:20170125234941j:image 
インドネシア製の楽器には今まで触れる事無かったのですが、これまたビックリするぐらいに細かい所までしっかり作ってあります。 
ハイフレットのピッチも悪くないですし、フレットの処理等も素晴らしいです! 
 
さらにはソフトケースとはいえ付属品でケースも付いてきます。 
そして上記の通り簡易のプリアンプ付きのピックアップ&チューナー付き 
これでこの値段はかなりコスパ高いと言えるのでしょうか??
 
紹介がてら弾いてみた動画載せたので気になる方は参考にどうぞ^_^  
↓↓ 
生音

youtu.be

ピックアップ〜ミキサー〜スピーカーから出した音

youtu.be

 
今年はライブでもウクレレ活用していきます!!
  
ちなみに早速明日のライブ↓↓でも使います笑 
f:id:rockn-guitar:20170126231336j:image