ある音楽家の日常

Guitar&Ukulele Playerとしての日々。 Lessonやお役立ち情報も発信中です。お問い合わせは→12345rockn.guitar@gmail.comまで

Fender Japan STのメンテ

訳あって90年代のフェンジャパのストラトをメンテする事に。。
 
元の状態としては弦も張られておらず、いかにも押入れの奥に放置されてました状態で(笑)裏にはシールも貼ってあったり。。(^^;)
f:id:rockn-guitar:20170303010710j:image
 
というわけで作業開始!
先ずは掃除あるのみという事で分解出来るとこまで分解&洗浄&磨き

f:id:rockn-guitar:20170228235844j:image  

 

金属磨き(ピカール)や、クロス、ボディ用のワックス等を駆使しひたすらに手を汚しながら頑張りました笑

ブリッジも
f:id:rockn-guitar:20170228235916j:image  
 
ペグも
f:id:rockn-guitar:20170228235928j:image 
 
ネック&フレットも
f:id:rockn-guitar:20170228235940j:image  
 
内部配線も清掃し弦を張り、各部調整して完成です!

 f:id:rockn-guitar:20170303010730j:image
いかがでしょうか、このピカピカ具合w 
 
肝心のサウンドはこんな感じ↓↓ 
 
シリアルから判断するに恐らくフェンダージャパンのフジゲンが制作していた時期のものかと思いますが、弾き心地も含めかなり良い印象です^_^   
正直なところちょっと返したくない気持ちもありました笑   
 
また良いやつに巡り会えたら買いたいなぁ〜!とか笑