ある音楽家の日常

Guitar&Ukulele Playerとしての日々。 Lessonやお役立ち情報も発信中です。お問い合わせは→12345rockn.guitar@gmail.comまで

Mac book proのJisoncaseを購入!

 

少し前にやっと買い換えたMacbookpro 

現状使用している他の機器との互換性も考えて1つ前のモデル2015 Retinaの15インチにしました! 
前に使っていたのが2010年モデルの13インチで今回のは2015年製の15インチ、約5年の進化は大きくて前のよりも今の方が画面が大きくてしかも重量も軽いです笑      
 
 これからは持ち歩いて色々と活用したいのですが、流石に生身のままだと何も保護がなくもしもの際に不安。。(^^;)  
 
というわけでケース(カバー)を購入しました!  
今回購入したのはこちら 

 
 
 
早速開封していきましょう
f:id:rockn-guitar:20170423080329j:image 
 
立派な箱を空けて
f:id:rockn-guitar:20170423080400j:image 
 
中身はこんな感じ
f:id:rockn-guitar:20170423080429j:image
 
Macに装着
f:id:rockn-guitar:20170423080452j:image 
 
外から見るとこんな感じです
f:id:rockn-guitar:20170423080517j:image 
 
外側を覆ってしまうのでAppleロゴの醸し出すMac感は無くなってしまいますが、個人的には逆にそれが良かったかなと^_^ 
 
ケース自体が少分厚い目の素材なので多少の重量アップは否めませんが、その分安心感もあり良い買い物だったと思います。
数日使ってみましたが、今の所不調もなく快適ですm(_ _)m