ある音楽家の日常

Guitar&Ukulele Playerとしての日々。 Lessonやお役立ち情報も発信中です。お問い合わせは→12345rockn.guitar@gmail.comまで

魅惑のテープレコーダーSound

世間では再びレコードが流行ったりしている今日この頃ですが、僕は今さらながらテープレコーダーが欲しくなってます笑 

なぜかと言うと先日こんな出来事が。。


レッスンの際、普段の練習時にはなるべく録音してそれを聞き返すようにオススメしているのですが、とあるご年配の方へのウクレレレッスンの際にその方がテープレコーダーを使われていたのです。
本当に熱心にレッスンに取り組んでくださってて、レッスン時も常に録音して頂いている程^_^ 

その日はたまたま家での練習時にレコーダーに録音した音を聞かせてもらったのですが、
本体一体型の小さなスピーカーから聞こえてきたその音がとてつもなく魅力的で一瞬で心を掴まれました(^^;)
ウクレレだったからなのか、たまたま何かの要因が重なったのか分かりませんがその時のその音の暖かさの衝撃はかなりのモノですm(__)m
 
僕自身、中学生の頃は当時手頃に扱えるのがテープ位だったのでCDから録音したり、ラジオを必死で録音したりしていたのもあって、テープという媒体には意外と違和感なくその後MD〜デジタルに乗り換えていくなかで離れていましたが、これを機にまたテープレコーダー買ってみようかな^_^