ある音楽家の日常

Guitar&Ukulele Playerとしての日々。 Lessonやお役立ち情報も発信中です。お問い合わせは→12345rockn.guitar@gmail.comまで

先日のライブで嬉しかった出来事

先日、神戸ハーバーランド発の遊覧船「コンチェルト」にて小関ミオさんとライブでした!

 

ちなみに船内ステージはこんな感じ↓↓

f:id:rockn-guitar:20170718153123j:image 

 明石海峡大橋の少し手前までが航路になってます。

f:id:rockn-guitar:20170718153400j:image  

 夜はこんな感じ

f:id:rockn-guitar:20170718153512j:image  

 

今回のライブは小関ミオさんのHYOGO 100LOVE LIVEの中の一本(詳細は小関ミオHPにて→http://www.envie-official.com

今回は船上ビアガーデンに合わせてのライブだったのですが、演奏がある事は知らずに乗船しているお客さんが大半だったと思います。

 

そんな中、一本目のステージが終わって甲板で少し休憩していた時。。

 

小学生位の子が寄ってきて「ギター上手ですね」と声かけてくれました!

突然の事にビックリしましたが、どうやら隣にいたお母さん曰く、小さな時から音楽が好きで今日のライブも凄く楽しんで聞いてくれていたそう。

 確かに演奏中、ギターの弾き真似してる子供が視界に入っていました笑   

 

現在2年生で今のところ特に楽器をやってないとの事でしたが、普段レッスンで同い年位の子でギターやウクレレやってる子がいてるという話もしたので これを機会に音楽を始めてくれたら凄く嬉しいなぁ!

帰りもわざわざ僕のところにサヨナラを言いに来てくれる良い子でした^_^

 

 レッスンもそうなのですが、こうやって自分が誰かのキッカケになれたらそれはとても嬉しい事です。  

そんな場にいられる事も感謝m(__)m

 

 f:id:rockn-guitar:20170718192957j:image