Guitarist 六嶋啓太のblog

関西を中心にギタリストとして活動中。 Blogでは気になる事を中心に書いてます。レッスンもやってます。お問合せは→12345rockn.guitar@gmail.comまで

人生の勝算/前田裕二を読んでみた

f:id:rockn-guitar:20170726235824j:image 

アイドルを中心に今も広がり続けるSHOWROOM。

誰もが配信出来てかつ、そこから収益につなげる事が可能なサービスという事で、成功してる人はなかなかな収入源になっているらしい。 

 

そんなSHOWROOMを立ち上げた張本人前田さんの起業に至る経緯や考え方を記した本「人生の勝算」を読んでみました! 

幼い頃は決して恵まれたとはいえない家庭環境でしたが、そこで折れる事なく小学生にしてストリートライブでお金を稼ぐ事を覚え、その後大学生まではバンド活動に明け暮れ、卒業後就職した大手企業では好成績を残し20代半ばで企業。

現在はあの秋元康さんや堀江貴文さんらとも交流を持つほどに人脈を広げ、これから目指すのは配信サービス世界一。 

 

何より読んでみてまず驚いたのが前田さんの年齢が自分の1つ上だという事。   

語られた仕事の過去のエピソード1つ1つを見ても同世代にこの物凄いバイタリティを持ち合わせた人がいてるというのは衝撃でした。

 音楽とは全く違うと思いきや、やはり通ずる部分も沢山あるので参考になる事も沢山です。

 

 世の中には本当に面白い人が沢山いてますね^ ^  

音楽だけに縛られずそういう人達にもっと出会いたいなぁ〜