ある音楽家の日常

Guitar&Ukulele Playerとしての日々。 Lessonやお役立ち情報も発信中です。お問い合わせは→12345rockn.guitar@gmail.comまで

CDを聴くのも一苦労

先日、今度ご一緒させて頂く方から資料で頂いたCDがあるのですが。。

 

帰って聞こうと思ったら先日の断捨離で思い切って色々処分したので部屋にCD聴ける機械というか、CDトレーが無かったのです笑  

 

もう数年前からAppleさんはMacからCDトレーを廃止してるし、実際自分がやりとりするのもほとんどデータで完結していたので不便を感じてなかったんですよね(^-^; 

 

というわけで、これからまだしばらくはCDを聴く機会もあるだろうし、外付けのDVD(CD)ドライブを購入!

 

f:id:rockn-guitar:20171030093849j:image 

 

こんなやつ 

f:id:rockn-guitar:20171030093928j:image 

 

薄い! 

f:id:rockn-guitar:20171030094016j:image 

  

これでCDも怖くない!笑 

 

ついこの間まで当たり前だったはずのCDが今や古いモノになりつつあるのが何とも言えない気分です。