ある音楽家の日常

Guitar&Ukulele Playerとしての日々。 Lessonやお役立ち情報も発信中です。お問い合わせは→12345rockn.guitar@gmail.comまで

大山式始めました。

先日、マッサージを受けに行った時にマッサージ師の方に慢性的な腰痛やこりの話をしたら、歩き方の注意点と一緒に「大山式ボディメイクパッド」 というのを教えて頂きました。

何やら足の裏(指の間に挟むような形)にゴム製の器具を取り付けそのまま普段通り歩くだけで姿勢や骨盤の矯正になり、腰痛が無くなったり正しい歩き方による代謝アップの効果があるらしいのです。 

 

調べてみると驚くほど沢山の種類が発売されていて、ビギナー〜PRO、さらにはそれをつけるだけで筋トレになる?というものまで笑 

 

とりあえず初心者なのでビギナーを購入。

f:id:rockn-guitar:20180127123642j:image 

 

中には  

f:id:rockn-guitar:20180127124210j:image

 こんなのが入ってます。 

 

そしてこれを足に着けるだけ    

f:id:rockn-guitar:20180127124220j:image 

 

(流石に自分の足はアレなので画像引用させてもらいました(^-^;)

 

実際装着して一日過ごしてみたのですが。。

 

装着直後はこんなので本当に効果あるのか??と疑いたくなるほど自然だったのに、しばらくするとなんだか指の位置が矯正されてるような感じが徐々に出てきました。 

 

勿論この手のものは体に合う合わないもあるので、とりあえず1カ月ほどは続けてみようかと思いますm(__)m