ある音楽家の日常

Guitar&Ukulele Playerとしての日々。 Lessonやお役立ち情報も発信中です。お問い合わせは→12345rockn.guitar@gmail.comまで

D'Addario MS MICRO CLIP FREE TUNER 導入してみた。

少し前に発売されて一部では話題になってたD'Addarioの新作チューナーを購入してみました。  

f:id:rockn-guitar:20180620155346j:image 

 

最近チューナーというとクリップ式のものが主流ですが、こちらはなんとギターのペグと一緒に本体にねじ止めしてしまうというもの。 

 

箱を開けると

f:id:rockn-guitar:20180620155628j:image 

↑本体とネジ、ネジ止めする部品が入ってました。 

 

早速ペグのネジを外して取り付けます。

f:id:rockn-guitar:20180620155801j:image 

ネットのレビューには付属のネジが脆く折れやすいと書いてあったのでペグのネジをそのまま使い取り付け。

 

f:id:rockn-guitar:20180620155914j:image 

 

あとは本体を穴にはめて固定したら完成です。 

電池切れの際はワンタッチで取り外せるので簡単に交換できます!

 

取り付け完了図↓ 

 

f:id:rockn-guitar:20180620160049j:image  

 

 表からは見えないです。

f:id:rockn-guitar:20180620160128j:image  

 ペグの高さより少し高いくらいで収まってるのでケースへの収納も問題ありません^_^  

 

プレイヤー目線

f:id:rockn-guitar:20180620160218j:image 

 

早速チューニングしてみましたが、チューニングの反応も良好。

 

こういうのは便利を求め過ぎるのはどうかと思うのですが、取り外し式のチューナーを無くしたり、無くしたり、壊したり。。笑  

としてきた身からするとギターと一体化してくれることでそこに常に「ある」という安心感は素晴らしいです。 

とは言え最終的には耳が大事なのは言うまでもありませんが。。(^-^;