Guitarist 六嶋啓太のblog

関西を中心にギタリストとして活動中。 Blogでは気になる事を中心に書いてます。レッスンもやってます。お問合せは→12345rockn.guitar@gmail.comまで

久しぶりの映画観賞 「アバウト・タイム ~愛おしい時間について~」

昨日は久しぶりに自宅で映画観賞。

 

特にこれといった目的の作品も無かったのでAmazonプライムで良さそうなのを選んでみました! 

 

今回は「アバウト・タイム ~愛おしい時間について~」という作品を選択。

f:id:rockn-guitar:20180627173140j:image 

(あとから調べたら有名な作品だったんですね(^-^;)

 

こちらの作品あらすじは 

【21歳を迎えたティム・レイク(ドーナル・グリーソン)は、自分にタイムトラベル能力があることを知る…。新年のパーティーを満足できないまま終えた夜、ティムは父親(ビル・ナイ)から、レイク家の男たちは代々タイムトラベルの能力があることを告げられる。歴史を変えることはできないが、自分の人生に起きる事や起きてしまった事を変えることができるのだ。ティムは彼女を作り、より良い人生を送ることを心に決める。。】

amazon プライムより引用) 

 

何となくで選んだ作品だったのですが、素晴らしい作品でした!  

 

本当の幸せとは? 当たり前だと思ってる事が実は一番の幸せなのではないのか?  作品を通して自分も色々と考えさせられる部分がたくさんあります。 

 

あと、個人的にはヒロイン メアリー(レイチェル マクアダムス)の演技が凄く印象に残りました。

劇中ではもともと容姿に自信の無い役柄(その割には可愛い過ぎるが。。笑) ですが、だからこそ派手過ぎず、地味過ぎずの丁度良い存在感が素敵でしたm(__)m   

 

 

 全体を通してじんわりくる感じの作品なので、派手さを求める方には物足りないかもしれませんが、ゆったりと映画を楽しみたい時にオススメ出来る作品です^_^