ある音楽家の日常

Guitar&Ukulele Playerとしての日々。 Lessonやお役立ち情報も発信中です。お問い合わせは→12345rockn.guitar@gmail.comまで

iPhone付属のEarPods 少しの工夫で快適に。

最近移動中のイヤホンはもっぱらiPhoneに付属しているEarPodsを愛用しています。

 

iPhoneの付属イヤホンの割には音質、デザインともにまずまずのクオリティで街中でもよく見かけますが、こちらの商品の欠点はその低すぎる遮音性^-^;  

 

 構造上耳を密閉するタイプではない為 周りからの音にかき消されたり、電車内等ではついつい音量を上げてしまいなかなかな音漏れになってる人を見かける事が多々あります。

  僕自身も気をつけないとついつい音上げてしまって耳にもよくないのでどうしようかと思ってたところ少し前にこんな商品を発見!

 

f:id:rockn-guitar:20180726175117j:image 

 

こちらはなんと! EarPodsにカバーをつけることで耳との密着、密閉度合いを高くするというもの。

しかも数百円(ちなみに百均でもありますよ!)で購入出来るので新たにイヤホンを買うことを思うと費用も安くすみます!

  

装着するとこんな感じです↓↓ 

 

f:id:rockn-guitar:20180726175303j:image 

 

f:id:rockn-guitar:20180726175316j:image 

 

ただ、シリコン製のカバーをかけるだけなのでそんなに変わるのか?と思うところですが。。

 

実際使用してみると、今までイヤホンから出てたけど、周りの雑音にかき消されたり、そもそも外に漏れてしまってた音がしっかり耳に届くようになるのでかなり改善されていい感じです!   勿論聞こえやすくなる事でボリュームも3割くらい落とせます(自分調べ笑)。

 費用対効果を考えると素晴らしいかと^ ^  

 

今回僕が購入したもの以外でも同様の商品が複数販売されているようなのでEarPodsを愛用している方にはオススメします!