ある音楽家の日常

Guitar&Ukulele Playerとしての日々。 Lessonやお役立ち情報も発信中です。お問い合わせは→12345rockn.guitar@gmail.comまで

TOTOの低水圧シャワーヘッドに交換

ギタリストのブログですが、今日はシャワーヘッドの話を。。(^^;; 

 

自宅のユニットバスのシャワーが古くて水圧も低く、使う度にどうにかならないかなと思っていたのですが、 

 

 

f:id:rockn-guitar:20181105094214j:image 

 

こんな商品がある事を知り購入してみました!

 

僕が購入したのはホース付きで特別な機能は付いてないシンプルなものですが、ヘッドのみのものは勿論、スイッチで水を止めたりヘッドマッサージ的に使えたりするタイプもあり、色々探してみると面白いです^ ^  

 値段も数百円〜上は数万円まで(^^;;  

 

家の蛇口との接続は

f:id:rockn-guitar:20181105094645j:image 

 

こんな感じで主要メーカー数社に対応する変換プラグ付きなのでよほどの事がない限り使えるようですm(__)m   

 

というわけで早速接続!

f:id:rockn-guitar:20181105094805j:image 

 

元々ついてたホースを取り外して 

f:id:rockn-guitar:20181105094835j:image 

 

交換完了!

 

作業は1分で終了です笑 

 

 

f:id:rockn-guitar:20181105094917j:image

左が交換前  右が交換後 

 

さてその効果は? 

動画を撮ってみました。

 

 

youtu.be

いかがでしょうか?

音を聞いてもらうと分かるかと思いますが、だいぶ水圧が上がっていますm(__)m 

 勿論もとの水量は変わってないのですが 仕組みとしては出口を小さく、穴を多くする事て水圧をあげているようです!   

 

実際にシャワーを使用してみても文句無しの水圧で交換して大正解でした^ ^ 

 

もし同じ悩みがある方は試してみてはいかがでしょうか?