ある音楽家の日常

Guitar&Ukulele Playerとしての日々。 Lessonやお役立ち情報も発信中です。お問い合わせは→12345rockn.guitar@gmail.comまで

百均のリメイクシートで机をリメイク。

先日フラッと立ち寄ったリサイクルショップで買ったソファ用の机 

f:id:rockn-guitar:20181122110349j:image 

 

なんとこちら500円で購入w  

サイズ的には思ってた通りで、カラーもシンプルな白色でこれはこれでありなんですが。。 

 

なんだか一工夫出来ないかとネットからアイデアを収集したところ百均のリメイクシートを貼って印象を変えるというのを見つけたので早速試してみました!

 

f:id:rockn-guitar:20181122110644j:image 

 

だいたいどこの百均でも各社で売ってると思われるこちらのリメイクシート。

要するにシール状の壁紙のようなもので売り場には木目調〜タイル風のものまで何種類か並んでました。 

 

それでは早速貼っていきます。

f:id:rockn-guitar:20181122110901j:image 

僕が買ったシートは裏にサイズを測りやすいよう方眼紙になっていたので線に沿って切るだけでいけました^_^ 

 

f:id:rockn-guitar:20181122111158j:image 

そして貼っていきます。 

 

好みで天板、サイド、勿論足にも貼れますね。

 

完成!

f:id:rockn-guitar:20181122111526j:image 

 

僕はとりあえず天板だけに貼ってみたのでこんな感じになりました。  

これだけでもかなり印象変わるのでちょっと変換を楽しみたい人には良いかもしれません^_^ 

それに気に入らなければまた剥がせば良いのでそういう意味でも気が楽です!

 

今回は机でしたが、カラーボックスや、そのほか家具に貼ってみても良いと思うのでまた色々やってみようと思いますm(__)m