Guitarist 六嶋啓太のblog

関西を中心にギタリストとして活動中。 Blogでは気になる事を中心に書いてます。レッスンもやってます。お問合せは→12345rockn.guitar@gmail.comまで

JBL GO2 が色々便利だった件

先日Bluetooth接続の小型スピーカーを使用させてもらう機会があり、使った瞬間に色々な用途が思い浮かび即導入しました!

 

Bluetoothのスピーカー自体は今や何も珍しくはないのですが、このサイズ感でそこそこの音量を確保出来るものがあるのは知りませんでした(^^;;

 

ネットで見ると同じような製品が沢山ありましたが、そんな中値段が手頃でブランド的にも安心出来るJBL のGO2と専用ケースを購入。

 

受け取り

  f:id:rockn-guitar:20181130122401j:image

 

開封

f:id:rockn-guitar:20181130122253j:image 

 

 

そしてケースに収納すると

f:id:rockn-guitar:20181130122428j:image 

こんな感じです。

f:id:rockn-guitar:20181130122444j:image 

 

大きさもさることながら重量はわずか184g(!?) 

充電式(最大5時間の連続使用可能)なのでどこでも使用可能常にカバンに入れていても邪魔になりません。

出先での使用はもちろん個人的にはレッスン時の活用を考えての購入でした! 

 

f:id:rockn-guitar:20181130173256j:image 

 

 

譜面台に乗せるとその小ささがよく分かりますね笑  

 

iPhoneiPad等のメトロノームを鳴らしたり、課題曲を流しながら合わせて弾いたりとちょうど良いボリューム感で流す事が出来ます。

流石にドラムやエレキギターでアンプをガンガンに鳴らした状態では聞こえませんが。。

アコースティックギターや、ウクレレ等のレッスンだと本当にちょうど良いです^_^ 

しかもこういったものがあるという事はレッスンの場所に縛りが無くなるという事! 

勿論肝心の音質も問題なし、BGMで流すには何の問題もないクリアな音です。 

iPhone等でもそこそこな音量は出せますがやはり専用機には及ばないわけで、何よりカバンに入れても邪魔にならない大きさが本当に素晴らしい!

これから色々と活用してくれそうです^_^