Guitarist 六嶋啓太のblog

関西を中心にギタリストとして活動中。 Blogでは気になる事を中心に書いてます。レッスンもやってます。お問合せは→12345rockn.guitar@gmail.comまで

シーバス釣り

 

小学生の頃にグランダー武蔵という釣り漫画を読んだことがきっかけでそこから現在まで趣味として釣りを続けてます。

(音楽家の中では趣味が釣りだという方も結構多いですよね!)

 

もともと家が京都だったので、家から海は遠く当時は自力で行けない事もあり、それよりも近くて手軽な琵琶湖にブラックバス狙いで通う日々でしたが、

去年引っ越しをした際に、家の近くに汽水域(淡水と海水の混じった部分)の川がある事が判明。

 

さらには度重なる調査により(笑)シーバスがいてるという情報も得たので先月からちょくちょく通ってます。

 

ブラックバスとシーバス(スズキ) それぞれ名前は似てますが、淡水魚と海水魚という事で住む場所は異なります。

しかし、同じくフィッシュイーターで雑食(餌の選り好みはほとんど無い)なのでルアーフィッシングのターゲットとしては最適です!

 

ちなみに上記のように今まで海が身近にはなかったのでシーバスは初挑戦。 

先ずは釣具屋に行き道具を揃えるところから。。笑 

 

そして通う事数回やっと 

 

 

f:id:rockn-guitar:20190605133855j:image 

ゲットしました!!

ブラックバスとはそもそもサイズ感も違うのですが、迫力満点のエラ洗いや強烈な引き。

うん、これはハマる意味が分かるわ笑

 

最近は普段生活していたら意識しない潮見表を毎日チェックしたり、youtubeで釣り動画見て勉強したり。。という毎日です(^^;; 

 

まぁ、一日の24時間の中で2時間くらい釣りの事だけを考えたってバチは当たらないですよね?笑 

 

釣りに行くとその事だけに集中出来るのである意味リラックス出来ているのかもしれません。  

 

というわけでまた近々出動予定です笑