ある音楽家の日常

Guitar&Ukulele Playerとしての日々。 Lessonやお役立ち情報も発信中です。お問い合わせは→12345rockn.guitar@gmail.comまで

Who can fix it Coffee machine.

 

先日某コンビニでアイスコーヒーを購入し、コーヒーの機械で自分の頼んだコーヒーのボタンを押したのですが、なにやら機械の故障で全く動かないという状態に。。

 

 

僕「すいません、コーヒーの機械が故障しているみたいでボタンを押しても動かないのですが。。」 

 

店員A (若者)「少々お待ちください」 

そう言って機械のボタンを色々押してみるが動かない。

すると近くにいた店員Aより先輩らしき「出来る雰囲気」を醸し出した店員Bがヘルプに来た。

 

店員B 「それはあれだよ!ミルクの受け皿のとこ見るんだよ!」 

僕「(おぉ、これで助かった!)」

 

自身満々で来た店員Bが機械を開けて、なにやら中にあるマニュアルに沿ってミルクの受け皿辺りを出したり入れたりしてるが全く動かない。。

 

それ以外の対処方も持ち合わせて無いみたいでひたすら機械内部のマニュアルと睨めっこして、同じ動作を繰り返す。。

気長に待ってたのですが、店員Bがギブアップ。

 

そこで三度目の正直、最後の砦 ベテラン店員Cさんの登場!

 

これで大丈夫だ!と思って見てましたがベテラン店員のCさんも結局は中に書いてるマニュアルの対応を繰り返すのみ。。

回復の兆しが見えないのとその辺りで僕の方の時間がタイムアップ(^^;; 

というわけで返金してもらってそのコンビニを後にしましたm(__)m     

 

バイトだから、コンビニだからとかそんな感じの仕事は、機械に取って代わられるのもそう遠く無いのかなぁと感じる今日この頃。