Guitarist 六嶋啓太のblog

関西を中心にギタリストとして活動中。 Blogでは気になる事を中心に書いてます。レッスンもやってます。お問合せは→12345rockn.guitar@gmail.comまで

TKY Billboard Live Osakaを見に行ってきました!

日本のトップシーンで活躍中の凄腕メンバーが集い今から約15 年前に期間限定で結成されていたTKY。

そんなユニットの再結成ライブを観に行ってきました!

f:id:rockn-guitar:20200113101558j:image
f:id:rockn-guitar:20200113101554j:image

ユニット名は恐らくToku Kenji Yosukeということかと。

しかし、今回ライブのMCでも話されていて知ったのですがドラムの大槻さん、ピアノの秋田さんも当時のレコーディング&ライブメンバーだったという事で実態としては五人のバンドだったわけですね! 

 

 

現在、それぞれに大活躍されてる方ばかりなので今さら経歴を語るまではないのですが、僕がTKYを知ったのは約10年前の専門学生の頃。

音楽をよく知る同期の友人からおすすめしてもらって聴いたのがキッカケでした。

当時は何となくカッコイイ位しか感じてなかったのですが、しばらくはハマって聴いていた記憶があります!

 

その後、小沼さんやそれぞれのメンバーが参加するライブを見に行ったりする事はありましたが、まさか2020年にその再結成ライブを見る事になるとは。。

 

 

ライブに行く前に当時の音源を聴いて予習してから行ったのですが、ライブで聴く今の音は当時とは良い意味で全く違いました。

 

ギタリスト目線で言っても小沼さんは当時とは別人と言っても良いくらいに明らかに違います。

様々な経験を経て出される一音一音は本当に素晴らしいのです。

ギタリストの端くれとしては、そこにどれだけ膨大な積み重ねがあるのかを感じられるので、そんな部分にも感動してしまいました!

 

 音楽とは面白いもので、素晴らしい音楽家を集めるだけでは本当の意味での良い音楽は出来ないと思うのですが、お互いにリスペクトがありつつ、一緒に音で遊べるそんなメンバーが集まると自然と良い音楽が出来るのです。 

 

今回のTKY live はそんな素晴らしいサウンドでした!!

 

もしかしたら2nd アルバムもあるかも?との事だったので期待して待ちたいと思います^_^