ある音楽家の日常

Guitar&Ukulele Playerとしての日々。 Lessonやお役立ち情報も発信中です。お問い合わせは→12345rockn.guitar@gmail.comまで

LR Baggs venue DIの今さら気づいた魅力 

 

機材に関しては基本シンプルにと思ってやってきているのですが、やっぱりどこまで行っても他人の芝は青く見えるもの。。

アコギ用も例外ではなく常に他人の機材を見てはあれを使えばもっと良いのでは無いのかとか思って常に新しい機材を調べてしまうんです笑

 

そんな毎日ですが遠回りに遠回りを重ねた結果、なんだかんだで結局のところ定番に落ち着くかも!?

 

f:id:rockn-guitar:20200127105934j:image 

 

LR Baggs のvenue D.I 

もうアコギプリアンプ/D.Iの定番中の定番。

king of 定番です笑

 

para acoustic DIと同様 高品位なプリアンプ、EQを搭載、そしてチューナー&ミュート機能、クリーンブースト、さらにはSend/returnまで搭載されてます(詳しくはメーカーHP等でご確認

 しかも何より、パッと見で分かりやすいつまみのレイアウト、それにより幅としてはある程度大きくはなるのですが、その分厚みと重さが抑えられているのでギターケースのポケットに楽々収納可能です。

しかも嬉しいことに専用のケースが付いているのでわざわざケースを用意する必要もありません。

 

至れり尽くせりとはまさにこの事で、これ以上に一体何を求めるというのでしょうか^^; 

 

 先日から導入したばかりですが、しばらくはこれで落ち着きそうな気配がしてます。。笑