ある音楽家の日常

Guitar&Ukulele Playerとしての日々。 Lessonやお役立ち情報も発信中です。お問い合わせは→12345rockn.guitar@gmail.comまで

2020-04-12から1日間の記事一覧

Vol.6 Ka Uluwehi O Ke Kai/カウルヴェヒオケカイ ウクレレTAB 楽譜

第6弾はここ数年の自分の活動の多くを占める一つであるHawaiian Musicより定番曲の一つKa Uluwehi O Ke Kaiをソロウクレレのアレンジで。 歌詞の内容は海に海藻を取りに行く事を歌にしている歌でHAPAの演奏が有名ですね(ココ) 個人的にも大好きな曲の一つで…

Vol.5【GuitarTAB】One Note Samba/ワンノートサンバ (Samba de Uma Note So')

Vol.5はBossa NovaというジャンルにおいてGirl from Ipanemaの次くらい(? )に有名と言っても過言ではないOne note Sambaを取り上げてみました。 Aの部分は One Note=一つの同じ音に対してコードが変わることで変化を付けているという珍しい構成。 この曲…

vol.4 【Solo Guitar TAB】 Can't Help Falling in Love

第四弾の今回取り上げるのはElvis Presleyの名曲の一つCan't Help Falling in Love. (邦題 好きにならずにいられない) この曲もどこかで必ず耳にしたことあるであろう一曲。 調べてみるとこの曲の作曲に関わっていたジョージ・デヴィッド・ワイスはこの後…

Vol.3【Solo ukulele TAB】Amazing Grace 動画有

ソロウクレレTABの第三弾。今回はAmazing Grace。賛美歌ですが、幅広い方々に愛される名曲で様々なcover を聴くことが出来ます。 原曲は3/4ですが、今回は4/4でアレンジしてみました。シンプルがゆえに いい感じに弾くのは意外と難しいかもしれません^^; 演…

Vol.2 【Solo Ukulele TAB】Tennessee waltz ソロウクレレ

Tennessee waltz をソロアレンジにしてみました! こちらの曲その美しいメロディとは裏腹に歌詞は 【「恋人とテネシーワルツを踊っていて、旧友が来たので恋人を紹介したら、その友達に恋人を盗まれてしまった」というもので、歌手の性別によって旧友をしめ…