ある音楽家の日常

Guitar&Ukulele Playerとしての日々。 Lessonやお役立ち情報も発信中です。お問い合わせは→12345rockn.guitar@gmail.comまで

DVD 「ギター宅録メソッド」

f:id:rockn-guitar:20151108155519j:image   

興味をそそられるタイトルのDVDを沢山発売しているアルファノートさんの新作DVD 「ギター宅録メソッド」を購入しました!  

DEMOムービーを見て購入までは至らない作品が多かった中これは!と思い発売前から予約したのできっちり発売日に到着!
Amazonさん流石ですm(__)m   

現在、宅録の依頼をいただく事も多いのですが誰かに教わったわけでもなく手探りでやってる為に毎回毎回、完成までの過程で失敗したり無駄な作業をしてしまったり。。。
そんな状態だったのでこちらのDVDのタイトルを見た瞬間即予約笑

  内容は機材の紹介〜マイクのセッティング〜課題曲に対するギターアプローチ、そしてそれを通じてのトラックのエディットの仕方、エフェクトのかけ方とたっぷり2時間盛り沢山(^_^)

随所にコツや秘訣を挟みながらで勉強になる事ばかりだったので買って良かったです!     

インストラクター役の鈴木健治さんはMISIAのサポートされてた時からずっと動向をチェックしてきてたギタリストの1人だったのでその方のプレイをじっくり見れたのも凄く勉強になりましたm(__)m           
 
今までギターのラインでの録音は複雑に考えてしまい、どうしてもアンプとは違うという違和感に慣れなかったのですが、今回のDVDで得たヒントを活かして色々やってみようと思います(^_^)