ある音楽家の日常

Guitar&Ukulele Playerとしての日々。 Lessonやお役立ち情報も発信中です。お問い合わせは→12345rockn.guitar@gmail.comまで

MSP pick up DEMO

f:id:rockn-guitar:20151204162630j:image 

先日ウクレレ用に購入したMSPピックアップ。 
試奏動画をyoutubeにアップしたら送料無料!というキャンペーンもやっていたので勿論youtubeへ投稿しました笑   

 
こちらのピックアップ何やら特許を取得するほどの革新的なモノらしく、構造としてはギターやウクレレのトップの表面にピックアップ、そして裏側に磁石で木を挟むのです。
ギター表面に貼り付けるピックアップは前からあるのですが今回のは磁石で挟むとの事で色々と違いがあるみたい(^_^)   
 
今回の動画見てもらうと分かるかと思いますがかなり生音に近い音がスピーカーから出ています! 
一応テロップいれてますが、確実にスピーカーからの音が出しているもののiPadの動画だと「ん??」となるぐらい違いが分かりにくいです笑   
これまた設置場所によっても(それこそ1ミリ違いでも)かなりの音の違いが体験出来ます。
 
先日ライブで使った際はまだまだセッティングが確立出来てなくて音は悪くなかったもののハウリングが起きやすい状態だったのでまた時間を見つけて設置場所やイコライジングを詰めたいと思いますm(__)m       
ギターの場合も良い感じで使えそうなので是非お試し下さい(^ ^)