ある音楽家の日常

Guitar&Ukulele Playerとしての日々。 Lessonやお役立ち情報も発信中です。お問い合わせは→12345rockn.guitar@gmail.comまで

100均でアンプスタンド

こんな記事を見かけ↓↓
http://full10.blog71.fc2.com/blog-entry-233.html

自分でもやってみました!

アンプスタンドとは文字通りギターアンプを乗せるスタンドの事で、特にリハやライブでは自分の音が聞こえやすくなり必要以上の音量を出す必要もなくなりスタジオやステージ上の音が必要最低限で済むのであると便利な一品です。
 特に今のところアンプを持ち込む際にアンプスタンドまで持って行くつもりは無いのですが、自宅で弾く時にもあれば良いなぁと。。 

というわけで早速100均にて 「レジャー椅子」を購入! どこの100均でもあるかと思いきや4件ほど探し回りやっとこさ発見! 
ちなみに150円でした笑 
f:id:rockn-guitar:20160119193458j:image
特に変化無いのでサクサクいきます。
f:id:rockn-guitar:20160119193511j:image
裏返して。。
f:id:rockn-guitar:20160119193629j:image
載せてみた笑
f:id:rockn-guitar:20160119193708j:image
やる前から薄々気づいていたけど、アンプに対して小さすぎるから不安定ですね^_^;
f:id:rockn-guitar:20160119193809j:image 


結果普通に椅子の上に乗せるという方向で落ち着きました笑
f:id:rockn-guitar:20160119193845j:image    

ただ、角度つけたり、高さ上げたりしたら部屋の中でもモニターしやすいのは感じたので無駄ではなかったですね^_^;   
もう少し小さいアンプなら良い感じで使えると思うのでこのサイズのアンプ用のはまた別で用意して100均スタンドは他のアンプに使おうと思いますm(__)m