ある音楽家の日常

Guitar&Ukulele Playerとしての日々。 Lessonやお役立ち情報も発信中です。お問い合わせは→12345rockn.guitar@gmail.comまで

今欲しい英語力


細々と続けてる自分のYouTubeチャンネルですが、外国の方にも見てもらえるようにと投稿した動画の大半を英語表記にしています!

そのおかげなのか今までコメントをしてくれた人は全て外国の方。
海の向こうの人が何かを感じてコメントしてくれたという事は本当に嬉しい限りなのですが、実はそのコメントへの返答が問題で。。。

もらったコメントが昔に学校で習った英語のような文法通りにキチッとしたコメントではなく、普段の話言葉のようなラフな感じのやつばかり笑    そりゃそうですよね^_^;

ギターや音楽用語に関してはルーツが海外にあるので単語も共通してるものもあったりで文章の意味はよほどの事なかったら分かるのですが、それに対する答えとなるとどういうのが適切なのかと悩んでしまいます笑

たぶん分かる人に聞いたら何やそんな事かってぐらいの簡単なもので良いのだとは思うのですが、サクッとカッコ良く英語で返答出来るようになりたいものですm(__)m   
これを機に英語勉強してみようかな〜