ある音楽家の日常

Guitar&Ukulele Playerとしての日々。 Lessonやお役立ち情報も発信中です。お問い合わせは→12345rockn.guitar@gmail.comまで

高校生パワー恐るべし笑

一ヶ月ぶりにレッスンに来てくれた高校生の女の子。  
最近、シールドの調子が悪いので見て欲しいとの事で、まぁよくあるハンダが取れかかっての接触不良だろうと思い見せてもらうと。。。。。




?!?! 





f:id:rockn-guitar:20160603143731j:image

。。。折れてる笑     



一応、その子の名誉の為に言っておくと実は最終的に折ってしまったのは僕です^_^;       
 
シールドを受け取って中のハンダ付けの状態を確認しようと開けてる途中にいとも簡単に折れました笑    
恐らく使用している時に引っ張られたりねじれたりで金属疲労がたまっていたのだとは思いますが。。^_^;
皮一枚(?)の状態だったとおもうのでそれまでノイズ混じりとはいえよく音が出てたのはある意味凄い笑
 

こういったプラグ部分が原因のシールド故障の場合買い替えるのも勿論アリですが、安いシールドでも高校生にはなかなかな出費になると思うので今回はプラグのみを新品に交換で対応する事にしましたm(__)m 

それにしても折れるとは思わなかったなぁ。。笑   恐るべし高校生パワー!