ある音楽家の日常

Guitar&Ukulele Playerとしての日々。 Lessonやお役立ち情報も発信中です。お問い合わせは→12345rockn.guitar@gmail.comまで

北条鉄道「ビール列車」

7/30 

KENGO×MINAKOのお二人のサポートで 兵庫県加西市を走る北条鉄道の車内で開催されている「ビール列車」というイベントにて演奏させてもらいました!
  
 先ずはいつものようにJRで加古川を目指します 
f:id:rockn-guitar:20160802161638j:image  
加古川行きの電車は途中海沿いを走るのですが、途中の風景が好きなので遠いけど乗る機会があるのはちょっと嬉しかったりします笑  
 
そして加古川から車で40分ほどで北条鉄道 北条町駅に到着  
本日乗り込む車両はこちら↓↓ 
f:id:rockn-guitar:20160802162238j:image  
わかりやすくビール列車って書いてありますねw
普段は一両編成の所を特別に2両編成にして一両はビール列車で貸切です。
 
早速車内に乗り込みセッティングスタート 。
車内はこんな感じ。
f:id:rockn-guitar:20160802162524j:image 
 
演奏者はこんな感じ。
f:id:rockn-guitar:20160802162720j:image 
 
ちょうど夕方で夕焼けが綺麗な時間帯だったので北条鉄道の車窓から動画撮ってみました 
ここで少し問題発生。。
実は乗る前から話は聞いていたのですが運転中はなかなか揺れます^_^; 
動画を見てもらえると揺れ具合が伝わるかと。。笑  
 
まぁ、そこは何とか踏ん張り無事に本番も演奏する事が出来ました(^_^) 
今回は幅広い年齢の方が参加されているとの事で普段の二人のレパートリーの他に美空ひばりさんのお祭りマンボなんかもやりました!
お祭りマンボはギター一人なので↓↓な感じで
 
勿論ビール列車との事で運転のない僕はキッチリ頂きましたよ笑
f:id:rockn-guitar:20160802163346j:image 
 
帰りは予定よりも少し早く帰れたのでf:id:rockn-guitar:20160802170022j:image 
舞子駅で下車して明石海峡大橋ふもとのスポットにて黄昏てから帰りましたm(__)m   
 
 
京都在住の僕からしたらちょっとした小旅行のような距離ですが、今年もあと数回は加古川方面行くことになりそうなので演奏はしっかりしつつ、風景を楽しみたいと思います笑