ある音楽家の日常

Guitar&Ukulele Playerとしての日々。 Lessonやお役立ち情報も発信中です。お問い合わせは→12345rockn.guitar@gmail.comまで

来週は12st guitarが大活躍なライブがあります!

f:id:rockn-guitar:20160906161003j:image 

9/15梅田のクワトロで開催されるイベントに伊禮恵のサポートで出演させてもらいます!
 こちらのイベントは関西の若手ミュージシャンが中心となって企画されたイベントで、どのアーティストも良いライブになること間違いなし!    
昨日一回目のリハでしたが伊禮恵のライブも良い感じになる事間違いなしですm(__)m  
 
ご都合許す方は是非遊びに来てください(^_^) 
 
 
ちなみに、こちらのライブではなかなか普段出番のない12st ギターが大活躍!(前回ライブで使ったのは伊禮恵ワンマンだからもう5カ月位前です^_^;)
 
とういうわけで来週に迫った本番に向けて楽器の調整も兼ねて色々とやってます(^_^)  
f:id:rockn-guitar:20160906161455j:image 
今日届いたのは交換用のブリッジピン。 
特にアコギの場合素材に寄っても大きくサウンドに変化を与えるブリッジピンなのですが、もともと付いているのもだいぶ古く痛んでいたのでメンテナンス&サウンド向上の為に交換してみましたm(__)m 
 
いつものごとく比較の動画をとってはみたものの↓↓   
 
恐らく携帯内蔵マイクでの収録なので違いは分からないかも。。^_^;   
 
弾き手の印象としては全体的に整理されスッキリして、かつ明るくなった感じです!   
 
ブリッジピンは数百円〜手に入るものなのでもし、少しギターのサウンド変化を狙うなら色々試してみるのも面白いと思います(^_^)  
まぁ、12弦だと2セット買わないといけないのが難点ですが^_^;
 
こちらの12stギターあとはピックアップも搭載予定ですm(__)m