ある音楽家の日常

Guitar&Ukulele Playerとしての日々。 Lessonやお役立ち情報も発信中です。お問い合わせは→12345rockn.guitar@gmail.comまで

個人的な癒しスポット ①大江戸温泉物語 箕面温泉スパーガーデン

早く帰れる日があるとたまに立ち寄る大江戸温泉物語 箕面温泉スパーガーデン(長い!笑)
こちらの施設、関西人なら「ホテルニュー淡路」のCMと並んで一度はCMを見た事あるのではないでしょうか笑     

一時期閉館してましたが、大江戸温泉の名前がついて数年前に復活。現在は日帰り温泉のみならず、宿泊施設やイベントスペースを併設の1日滞在出来るレジャー施設になってます! 

そんな箕面スパーガーデン、たまにですが帰りに少し足をのばして寄ってます!
  f:id:rockn-guitar:20161001130926j:image
なんと今ならキャンペーン中で夜18時以降700円(別途入湯税有り) で入れます(^_^)    

一応写真では9月30日までって書いてますが、そんな感じで結局一年ぐらい延びてるキャンペーンなので勝手に続くと思ってます。。。(さっきHP確認したら十二月末までに伸びてました笑)
  

さて箕面温泉への行き方ですが。。。
↓↓


 阪急宝塚線石橋駅箕面線に乗り換えて箕面駅に到着。
f:id:rockn-guitar:20161001131108j:image
箕面駅出て滝の方へ向かう道を少し行くと上の方に見えてきます。  
f:id:rockn-guitar:20161001131131j:image
f:id:rockn-guitar:20161001131203j:image
f:id:rockn-guitar:20161001131219j:image
f:id:rockn-guitar:20161001131256j:image


上まではエレベーターで!

f:id:rockn-guitar:20161001131322j:image
派手な電飾の道を通り。。。

f:id:rockn-guitar:20161001131405j:image
到着。
駅からは10分ほどでしょうか。

ちなみに上からは夜景が綺麗です↓↓
f:id:rockn-guitar:20161001131347j:image


大江戸温泉のコンセプトもあり、店内は江戸(?)の雰囲気
f:id:rockn-guitar:20161001131505j:image

何故かゴジラ(キャンペーン中?)もいてました笑 
 f:id:rockn-guitar:20161001131527j:image


肝心のお風呂の方は所謂スーパー銭湯的な感じで幾つか種類があり(時期によって色々特集もやってる)、露天風呂もあり、サウナもあります。
泉質は少しぬめりがあり独特な感じです。
 (詳しくはHPをご確認下さい)


個人的に何故箕面温泉に行くのかというと。。

箕面という土地が好き   
箕面温泉に限らず箕面の滝の方にも足をのばす事があります。(一人で笑)

②値段が安い 
これは言うまでもなく 昼間の値段から考えると半額以下なのでお得感しかありません笑  

③意外と空いてる  
施設自体が広いというのもありますが、時間帯さえ間違えなければ終始快適に利用する事が出来ます!   たまに外国人観光客の団体とバッティングする事もあるのですが、上記の通り広いのでよっぽどじゃないと気になりません(^_^) 

④帰りに寄れる 
ここ数年は宝塚方面に行く事が多いので少し足を伸ばせばすぐ行けてしまいます。



幾つか個人的な理由をあげましたが、③番の理由は施設としては嬉しい事ではないでしょうが、利用する側としてはゆっくり出来てありがたい限りですね^_^;  
もちろん宿泊込みでの旅行客もいてますが、地元の方や部活帰りの学生もいたりで色んな方から愛されてる箕面温泉、個人的に結構オススメ!!

風呂上がりの締めはもちろん
f:id:rockn-guitar:20161001194717j:image

(ビンも売ってます)