ある音楽家の日常

Guitar&Ukulele Playerとしての日々。 Lessonやお役立ち情報も発信中です。お問い合わせは→12345rockn.guitar@gmail.comまで

近頃のサンタクロース事情。。


仕事柄レッスンで小学生の子と触れる機会が多いのですが、ここ一週間ぐらいの話題は「サンタクロースに何をもらうのか」
流行りのゲーム機やソフトは勿論の事、オモチャ等の定番の返答が多い中、今日聞いてビックリしたのが「お金をもらう」という大人も喜ぶ超現実的なプレゼント笑   
その子の友達の話だったので詳しくはよく分かりませんが、当時の自分はそんな事考えた事も無かったなぁ(^^;)     
  まぁそれが良いのか悪いのかは置いておいて。。。

あともう1つ面白かったのは25日の朝に起きたらプレゼントがあるのが一般的ですが、なんと26日の朝にプレゼントが届くという遅刻するサンタクロースの話なんかもありました笑       
サンタクロースも色んな家を回るから大変なんですね。。。(^^;)

とはいえ、世の中の変化に流される事なく昔から変わらずクリスマスプレゼントという習慣が続いている事は素敵な事だなぁと思いますm(__)m    

f:id:rockn-guitar:20161224163635j:image